バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

もう終わりだよこのブログ

タイトルがまじで思いつかない

なぜタイトルをつけようと思ったのか.日付だけで良かったのではないか.

つくづく自分の無計画さが嫌になる.

 

今日は午前中バイトに言った.その後本を読んでご飯をbiteした.

読んだ本はこちら.

 

 

 

 

アフェリエイトではないのでご安心を.いや,ひょっとしたらはてブロに金が行っているのかもしれない.少なくとも私は壱銭も貰ってない.

 

感想としては紅玉いづきさんの作品は安定して面白いと思った.前作のミミズクと夜の王も読んだが,めちゃくちゃシリアスな展開になるでもなく最終的にハッピーエンドになる作風は安心して読める.

決して私がハッピーエンド厨であるわけではないが登場人物が幸せになるに越したことはないと思う.無論,ハッピーエンドなら何でもいいというわけでもない.昔読んだ雨の日のアイリスはところどころ突っ込みたくてしかたない部分があってネットの評価ほど楽しめなかったし.あの世界人間が邪悪すぎるしロボットの権利がなさすぎるでしょ.普通あそこまでロボットが進化してたら権利を保護しようとかそういう動きが出るだろうし,パーツを分解するにしても電源落とせよとか言い出したらキリがない.が,あんまり言うと熱心な読者の方にジャッジメントチェーンを打ち込まれるのでこの辺で.

閑話休題紅玉いづきさんの作品は全体を通して優しさが溢れているので読んでて精神が疲れない.ミミズクと夜の王も絶対的な悪人みたいなのは居なかったし,すれ違い故の悲劇みたいな感じでそれもちゃんと解決するので良かった(KONAMI感).

毒吐姫と星の石は主人公のお口ワルワルだったり悪い奴が出てきたりするけどそれも含めて面白かったしこんなキャラも書けるんだ,みたいな驚きが有った.続き書いて❤

鳥籠巫女と聖剣の騎士は前作の前日譚に当たるのだが,こちらも面白いのでおすすめ.なにより短いし.ちょっとした空き時間とかでさらっと読めて安いのでまずはこれから読んでもらってもいいかもしれない.

黒い童話に関しては...まあ...その...そうだね... まだシンデレラの章しか読んでないけどほんのり山田悠介のかほりがする.正直ここから読み進めていいのかわからない.ていうか童話ネタは本,ゲーム,アニメとか媒体に関わらず既に擦られまくってるから厳しいんじゃないかな... まあまた暇なときに読みます.面白かったらまた紹介します.

 

あと今日に限った話ではないのだが最近SOUL′d OUTに脳を侵食されてガチで困ってます.この歳になるまでヒップホップなんてヒの字も知らなかったのにSpotifyでウェカピポを聴いてからずっと頭の中で流れ続けてる.何ならDiggy-MO'がずっとこちらに手を振っている.悔しい.なんでこの私がヒップホップにハマってしまったのか.本当に悔しい.でも聴いちゃう.