バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

ネボウ×デ×ゼツボウ

生活リズムワルワルさんです

タイトル通りです.午前中に電話のアポが有ったのにすっぽかしてしまいました.本当に申し訳ありません.

あと昨日書いた指輪をつけてスイッチングする方法は有効そうだけど家の外だと中々できないわ.

薬指につけてるとあれ?恋人できた?って思われそうだしそうでなくても何だこいつ急に色気づきやがって...とかバカにされそう.自意識過剰かな?

今日は研究室で作業してたので結局ずっと外してた.中二病が爆発してやけにいかつい指輪を買ったのも敗因であると考えられる.もっと細くてシンプルなので良かったわ.

 

本日の作業としては,修士論文の執筆はもちろん研究室の現状確認をしてました.結構ボロい設備とかが有るしね.自分の椅子とか.大規模なデータを扱う研究をしているだけあってネットワーク機器にはかなり金がかかっているぽいのだが,LANケーブルがカテゴリー5Eとかなので6Aにした方がいいんじゃないか?と思った.

それにしてもカテゴリー7とカテゴリー8の魔境っぷりはなんなんだ.現状民生品として出回っているのは全て本来の規格に適合していないらしい.あーもうめちゃくちゃだよ.

今日も不動産屋さんからの電話はなかった.そろそろこちらからかけたほうがいいか?

 

あと,私は宗教上の理由でFirefoxを使っているのだが,Windows版のFirefoxではPWAが使えない上に,ChromeやEdgeのようにホームページを簡易的にアプリ化することができない.これが大変に不便で,Google Keepやカレンダーを開くためにいちいちFirefoxを起動しなくちゃならない.なんかいい方法ないかなぁ.

Windows11にAndroidアプリが降りてくるのも日本ではもう少し先らしいし.

 

晩ごはんは昨日と同じくサイコロステーキ先輩をいただきました.マキシマムが合うんだなこれが.

明日はバイトなので早く寝るか.ペイス.