バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

ストップオフ×アット×ブックオフ

ひとりでもゆくよ

今日はバイト先に制服を返却した.案の定荷物が多かったので結局バスで行った.

これで正真正銘最後かあ.そう考えるととても物悲しい.意味もなく職場の周りの道とかも少し歩いてみた.これから先,また来ることは有るだろうか.

別に普通に客として行けば良いんだろうが,出不精なのでその日が来るかは神のみぞ知る.

 

バスで職場に行くとそれだけで往復1000円位するので,せっかくだからと帰り道の途中でブックオフに立ち寄った.

宛もなくブックオフの中をうろついていると,何の縁か知らないがすごく懐かしい気分に襲われる本が有ったので思わず買ってしまった.安かったしね.

 

 

 

 

ちなみに私は最終試験くじらについてはミリしらである.じゃあ何で買ったんだというツッコミもあるだろう.これについては私が小学生の時の話をする必要がある.少し長くなるぞ...

私は小学生時代から深夜アニメをガンガン見ている当時からすればやばいやつだったのだが,その時頻繁に最終試験くじらの何かのCMがやっていたのである.それが印象にのこっていて(特にBGMとして流れていたeufoniusのturning world)それをふと思い出したのである.

スパイラル 〜推理の絆〜は,こちらもミリしらであるのだが,単純にアニメのOPの希望峰がいい曲なのでそれで名前だけ知っていた.何を隠そうアニソン好きなので内容は知らなくとも曲は知っているアニメが沢山あるのである.

あと,ガニメデの優しい巨人も買った.古典SFも好物なので嬉しい買い物であったが,レジの店員さんが温度差で風邪をひかないかどうかが心配である.

 

さて,これらの本を漁って,ホクホク顔でレジに向かう途中,とあるCDがないかあまり期待せずにふとCDの棚に立ち寄った.すると...

 

あったよケンちゃん!!

 

嬉しすぎて思わずニヤニヤした.私はGirls Dead Monster(以下ガルデモ),その中でも岩沢(marina)さんの曲が好きで,Crow SongやLast Songはもちろん購入している.しかし,あれだけ有名なLiSAさんの一番の宝物だけはCDを持っていなかったので,ずっと喉の奥に小骨が引っかかっている状態だったのである.

さて,なぜこのご時世にわざわざCDを買うの?という方もいるだろう.

答えは簡単,ガルデモの曲はストリーミングでも配信されていないし,mp3等でも販売されていない.つまりCDを買わなければ聴くことが出来ないのである!

そして私はガルデモの全ての曲を聴く権利を今日手に入れた.コレを読んでいる諸君は私がガルデモを聴いているのを指を加えて眺めているがいい!

嘘です.本当にいい曲ばかりなので皆さんも頑張って探してください.もしくはストリーミングなり再販なりするようにレーベルに働きかけてください.皆が幸せになります.

レコチョクで売ってました.ごめんなさい.

 

もっとも修論が忙しいのでこれらの本を読むのは少し先になるかな.とりあえず読書のネタは手に入れたということで.ペイス.