バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

テンニュウ×ト×レンニュウイリコーヒー

あっめぇわ

今日は転入手続きと免許の住所変更に行った.あとモニターが来た.昨日の夜にアマゾンで頼んだモニターなのだが,なんと午前中に来た.俺は怖い.東京という町が.イカれた町だ.この便利さの裏でどのような犠牲が払われているのか.

つうわけで,JCOMのマシンと組み合わせることで,十年ぶりにテレビ環境が整った次第である.しかし,問題が有り,Androidアプリの音声はBluetoothスピーカーに出力されるが,地デジ等の番組の音声はBluetoothで転送されず昨日買ったGoogle nest君から音がでないのである.つうわけで実質ネトフリとかアマプラ専用テレビと化している.

この辺だれか情報プリーズ.恐らく地デジとかの放送の出力にはAndroidのシステムを介していないのだろう.複雑な構造してるのね.

転入手続きに行ったらめちゃくちゃ人が居て結構待たされた.マイナンバーカードで楽々手続き♪とか考えてたのが馬鹿みたいだ.自分の手続きがいくら早くても混雑していたら意味がないのである.

待ち時間に喉が乾いていたので自販機を覗きにいったらマックスコーヒーが売っていた.大学のサークル時代,親友に一人めちゃくちゃマックスコーヒーが好きな奴がいたのを思い出し,どんなものかと買ってみた.

あっめぇあっめぇあっめぇわ

あなたが思うより練乳です.こんなのを毎日飲んでたのかあいつ.早死しないでほしいが.もはやコーヒーではないだろう.コーヒー大好き人間の私からすると相容れない.

異動手続きのついでに住民票ももらったのだが,なんと東京では電子マネーで支払いができるらしい.やっぱ東京ってすげえわ.あいつら未来に生きてんな.

異動手続きときたら次は免許の住所変更である.こっちは特に待たされずに住んだ.しかし警察署の入り口で木の棒を持ってた婦警さんはなんだったんだ?あれで不審者を取り締まるのかな?幸い私は捕まらずにすみました.別に悪いことしてないから当然か.

家に買ってから,本当に久方ぶりのテレビがある生活をしているが,テレビは垂れ流しにできるのがいいね.ヘッドホンと違っていちいちなにかするたびに耳につけたり外したりしなくていい.どっちかというとテレビでなくスピーカーの功績か.

しかしまあ,地デジの音がでないのは困ったなあ.有線スピーカーでも買うかな.