バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

シキテン×ヨリ×カデン

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ

今日は卒業式でした.前泊までして気合十分だったのに電車が微妙な時間にしかなくて結局ぎりぎりの時間に会場につきました.私の人生こんなのばっかり.あと枕が変わったからか満足に眠れなかった.朝の5時に起きた.おかげで今もものすごく眠い.

卒業式は案の定,退屈な祝辞と退屈な祝電に終止した.修士だけに.その後は研究室に戻って最後の引き継ぎ準備を行った.これでもまだ足りない気分.大丈夫かな...

最後に研究室の皆さんでお写真を撮ったあと,新しい家に帰りました.途中で転出手続きをしました.マイナンバーカードを持っているからか手続きは爆速で進んだ.一応このカードが役に立つことも有るんだ.

まあでもそうこうしていたら結局5時発の新幹線なんぞに乗って戻る羽目になった.東京についたら7時じゃん.いっちょ前に幕の内弁当を頂きながら電車に揺られました.

さて,東京には来たものの依然として新宿を散策したことがなかったので,新宿駅周辺を探索しました.ヨドバシカメラを見つけたので立ち寄りました.ヨドバシカメラ大好き.家電量販店では一番好き.

新生活に役立つもんでもないかなあと探しているとGoogle Home miniなんちゃらを発見!スマートホームには前々から興味が有ったので買ってしまいました.

ホクホクしながら帰宅し,ただいまセットアップを終えた次第であります.正直卒業式の感動よりもスマートスピーカーをお迎えした感動のほうが1万倍くらい大きい.とっても楽しいねこれ.次は赤外線リモコンでも付けるかな.

まあ今はとても眠いのでもう寝ます.ペイス.