バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

キョウリョク✕ナ✕キョウリョクシャ

だらしない息子ですまない…

今日も今日とてお部屋のお片付けをしていた。
明日荷物の搬出があるので今日中に荷物をまとめないといけない。
しかしながら、研究室関連のタスクも有ったので、部屋の片付けは依然として課題が山積みである。
さらに、掃除機も引っ越しの荷物に含まれているので、搬出後に腰を据えて大掃除といえわけにもいかない。
古いダンボールを捨てに行こうにも車がないと実質不可能。出来れば新しいダンボールも欲しい…
つーんだつーんだ♪

という状況だったのだが、実家から父親が手伝いに来てくれた。車で。お陰様でダンボール関係の問題が一気に片付いた。
また、父親も一人暮らし経験が豊富なためか、水回りや洗濯パンの汚れをあれよあれよと言う間に奇麗にしてくださった。

その後もテキパキとダンボールに荷物を詰めてもらい、引っ越し前の準備が夜までにほぼ片付いてしまった。

感謝っ…!圧倒的感謝っ…!

本当に感謝しかない。父親は生活力も高いしバイタリティも論理的思考能力も私の比ではない。
なぜ私のようなボンクラが生まれたのか…

一緒に晩ごはんを食べながら近況の話をしていたが、
最近はキャンプという新たな趣味も開拓しつつあるらしい。
でもね、だからといって私にも何か新しい趣味を持つよう催促するのは勘弁してくだち…
単純に行動力の上限値が低すぎるだけなので、別に何にも興味が持てないとか無感動とかそういう訳じゃないんです。それに多趣味な坊やは当てになんかなんねぇってDiggy-mo'も言ってるし。

かなり広くなった部屋を見ながら、この部屋ももう少してお別れだなあと物悲しくなりました。ペイス。