バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

マルチタスクお天気コーデ

THE☆自堕落

今日は本当になんにもしていない一日だった.これは本当に良くない.

修論をちょろっと書いただけ.実質ニート.ただ,日記を書き始めてなかったらこういう一日があったことを自覚することも,内省することもなかっただろう.

少しは前進できただろうか.自堕落なことには変わりないが.しかしこのご時世,皆さんはどのように生活しているのだろうか.リモートワークとかで引きこもっていると本当にやる気が生じてこないのである.

とりあえずYoutubeを流し見してた時に見たライフハックをパクることにした.集中したい時に指輪を付けて気分をスイッチングすると捗るらしい.

ただ,私のようなキモオタヒキニートデブ(デブではない.むしろガリ)は当然指輪なんてシャレオツなアイテムを持ってないのでAmazonでポチった.あまり高くない奴.

形から入るのってどうなの?という方もいるかもしれないが,意外と形から入るのも有効になのである.少なくとも何もしないよりはマシだろうし.

 

全く関係ないけど最近のボカロとかボイスロイドってすごいのね.一昔前(一昔でもないか)の電子音感が全然ない.


www.youtube.com

この動画がなんで伸びてないのかわからないから一応紹介しておく.こんな場末のブログで紹介してもなんの意味もないだろうが.

調教がすごいしなにより曲のチョイスがいい.明らかに難しそうなSOUL'd OUTの曲を歌わせる勇気.ていうか下手したら本家よりも歌い方を覚えるのには有効かもしれない.

こういうのを見ると私もボカロとか欲しいなーと思う.使いこなせないだろうが.

じゃあ,今日はこのへんで.ペイス.

 

追伸: ブログのページに"#日記"タグを付ける時に出てくる"#日記書いてる場合じゃねえよ."がめちゃくちゃ気になる.