バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

ヘイジツ×ハ×キュウジツ?

修論の反動がでかすぎる

つい一昨日まで必死に修論を書いていたわけだが,それが終わった途端,魂が抜けたように無為に2日も過ごしてしまった.本当にこの性格なんとかならんの?

 

お昼ごはんは日清の札幌味噌ラーメンを食べた.インスタントラーメンは味噌が一番安牌だよね.

 

それはそうと今日はささやかながら嬉しいことがあった.原因はわからないがマウスの中央のボタンが完全復活したのである.

 

 

私が使っているのは,多分これの一つ前の無印M557である.

買ってしばらくしたらなんの心当たりもないのに中央の四角いボタンが機能しなくなってしまっていた.ないと困るボタンでもないので,だましだまし使っていたのだが,ホイールの戻るボタンすらも効きが悪くなってしまった.

しょうがないし買い換えるか...なんて思いながらネットサーフィンしたがいい感じのが見つからず,やけくそになりながらボタンを連打していたところ,急に普通に動くようになった.ホイールの戻るボタンの効きも良くなった.彼女もできた.

 

何らかの理由で接点が固まっていたのが連打により治ったのかな?何はともあれ当分はマウスを買い換えずにすみそうなのでヨシ!

 

それと,長年コマンドランチャーとしてKeypirinhaを使っていたのだが,Powertoysに同じような機能が付属していると知って使ってみたところ,使い勝手が全然変わらなかったので乗り換えた.Powertoysって何でもあるのな.カラーピッカーにしか使っていなかったので今までもったいないことしてたなあと反省ナウ.

 

晩ごはんは鶏むねを焼いて食べた.美味しかった.マキシマムって本当に万能.