バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

ドラフト×ト×ドラムスコ

きょうはなんにもないすばらしい一日だった

何でもないようなことが幸せなんだと思う今日このごろ,いかがお過ごしでしょうか?

 

私はもうだめです.怠け癖が過ぎます.死にます.

大学院生という名のニートだよ最早.これで学生を名乗るなんて各方面に失礼だよね.

 

というわけで,今日は実験をちょろっとやって修論のドラフトに追記をちょろっと行いました.

昼ごはんはレトルトカレーでした.

晩ごはんは鶏肉を焼いて食べました.以上.

 

というわけにもいかない.このブログの開設時に400文字以上の日記を書くという制約を課しているので,ここで終わると絶って死ぬ.

 

SpotifyでYuNiのオールナイトニッポンiを不定期に聴いていたのだが,なんか去年の末に終わっていたらしい.結構ショック.

ラジオ番組にしろ何にしろ贔屓にしていたものが終わると悲しいものである.小学生時代にコロコロの星のカービィが終わってしまったときも,心の中にぽっかりと穴が空くような感覚を覚えたものだ.当時はその穴を埋めるようにネギまハヤテのごとくに逃げたものである.

しかし,このYuNiのオールナイトニッポンiの代わりの番組を見つけるのがまた難しい.

こういうふわふわした感じの番組自体があまり見つからないし,Vtuber?がやっているポッドキャストも有るには有るのだが,録音環境が悪いのか声がこもっていたりして集中力が削がれるのである.そう,曲がりなりにもYuNiのオールナイトニッポンiはでかいところがやってるからか音が良いのである.

 

同様の問題はDlsiteの同人音声やASMRにも通じる物がある.録音環境や機材にこだわっているサークルの作品を聴くと,なんとも言えない音質の作品を聞いたときについ脳内で比べてしまうのである.

 

きっと普段美味しいものばっか食べてる人がコンビニ飯とか食べると同じ感覚を抱くんだろうな.バカ舌で良かった.

だが,残念ながら私はもうASMRグルメに片足を突っ込んでしまった.私もいつか反面教師にしていた海原雄山や山岡みたいになってしまうのだろうか.もしいつか

「このASMRは出来損ないだ.聞くに堪えないよ.」

とかブログに書き出したらその時は殺してください.もしくは

「2週間後にもう一度ここに来てください.本当のASMRを聞かせて差し上げますよ.」

とか言って本物のASMRを聞かせてください.おねがいします.