バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

インセイ×ノ×キセイ

今回はかなり苦しかった.

さて,何時の頃からか記事タイトルをハンターハンター風にしている当ブログであるが今日はしっくり来るのがなかった.決して院生であることをひけらかしている訳ではない.ちなみに,日記をまとめて数日分書いていることがあるが,あれは日記を書けない用事が有った場合の他に,どれだけ頭を捻ってもいいタイトルが浮かばなかったケースも原因としては多い.辞めちまえこんなこだわり.

不思議なもので,一晩立つとすんなりタイトルが出てくることがよくある.睡眠って偉大.

 

いきなり記事タイトルの話から始まったが,今日はとうとう長年(でもないか)住んでいたアパートから退去した.めちゃくちゃに汚してしまったので絶対怒られるか追加料金を取られるかと思ったがそんなことはなかった.心配ごとの8割は起こらないっていうけど本当みたいね.

退去した足でそのまま祖父母の家に帰省した.新幹線って本当に早い.乗ってる時間より待ち時間とか在来線に乗ってる時間のほうが長いレベル.130キロの距離を半時間で移動できるって本当いかれてるな.

 

引越し前の片付とか退去の待ち時間とか,移動中に久々にSpotifyを活用していたが,今更絶望先生関連の曲にハマってしまった.放送当時は小学生の後半とかそんな時期だったので,CDを買うとかそんな発想は微塵もなかったわけで,この歳にして初めて知った曲の数々.”綿いっぱいの愛を”が特にお気に入り.あと”空想ルンバらっぷ”も.

昔からアニソン好きで,いろんな世代の曲を漁ってきたが,ここにSOUL'd OUTの影響が及ぶことで,ラップ入りのアニソンという殆どの人が敬遠する曲がお気に入りになってしまった.”コンプリケイション”とか.

ラップ入りのアニソンって炭酸コーヒーみたいに出てきては酷評されて消えていくよね.人は過ちを繰り返す...

 

さて,祖父母の家に帰省したわけだが,晩御飯になんかいい肉が出てきました.ここ最近ずっと侘しい食生活だったからなんか泣きそうになった.あと世間話をしていたらまあ私が知らない家族の近況がポンポン出てくる.一人暮らしとはいえここまで家族のことを知らないのはいかんでしょ,おばあちゃんの方が圧倒的に詳しいじゃなん.

これが,機能不全家族...?(違う)

もっと親の顔みろだの親の声を聞けだのネットで散々言われているが本当にその通りだと思います.何も言い返せへんわ...