バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

バイト×シテ×ライト

俺の修論がこんなに進まないわけがない

Q. なんでこんなに終わらないんですか?

A. ナゼってそりゃお前自身だろうがよ 常に だからゆえに

 

午前中(といってもたかだか3時間半)はバイトして,午後は修論を書いていた...はず...

 

それと,毎週土曜日は一応読書の日としているので本を読んだ.ただ,忙しいのですぐに読めそうなのを買った.

 

最近ゲームブックが面白い.

レビューにも書いてある通り,短いながらも独自の世界観が丁寧に表現されており,続編も気になる出来になっている.特に,Kindleのハイライト機能を駆使した実績やコスト管理システムはとても新鮮で面白かった.

ただ,一つ難点を上げるとすれば1週目でも15分くらいで簡単にクリアできる難易度と短さだろうか.ゲームブックに慣れていて,セオリーがわかっている人なら一瞬でクリアできるのではなかろうか.

私のような初心者でもある部分にさえ気をつければ選択肢に関わらずクリアができるので,高ランクを目指さない限りは(目指しても)1時間もあれば確実にクリアできるだろう.

まあそれでも面白いし,価格も手頃なので多分続編も買います.修論が終わったら読みます.

 

今日の昼ごはんはファミマの冷凍汁なし担々麺を頂きました.ファミマの冷凍麺シリーズは本当に美味しい.値段も小洒落たカップ麺と同等なので,レンジがある人は冷凍麺を買った方がいいよ.まじで.

 

晩ごはんには実家が送られてきたレトルト食品が溜まりに溜まっているので,その中から牛丼をチョイスした.あと卵があったのでそれも載せた.美味しかった(KONAMI感).

まだ3袋あるんだよなあ.中華丼とかカレーもあるし.ご近所さんにでも配らないと無くならないぞ.これは.

 

それと,デスクトップ版のFirefoxにPWA機能がないのがさすがに堪えたので,Edgeに出戻ってきました.

ただ,そうするとAndroidでもEdgeを使わないと当然履歴が同期できないのだが,Androidでは逆にFirefoxの方が普通に高機能なのである.痛し痒し.Chromeという選択肢は絶対に選ぶつもりはないが.なんか負けた気がする.

マルチプラットフォームで使えるまともなブラウザがChromeしかないというこの世の不条理.どげんかせんといかんでしょ.

がんばれFirefox