バックグラウンドシステム幼友だち

日記death.それ以上でもそれ以下でもない.

ホシガリ×ト×ホシボシ

はてなスターって!?個数に意味は有るの!?調べてみました!

わかりませんでした!

という茶番は置いといて.こんな自己満足100%の零細ブログにも有り難いことにスターを付けてくださる方々は居る.特に,読書タグを付けた記事にスターがつくことが多い.

そうなってくると,普通の人はあらゆる記事に読書タグを付けてやろうというスケベ心が湧いてくるものだが,私は自己顕示欲や承認欲求に流されない大木のような心を持っているので大丈夫だ,問題ない(ただ単に毎日本を読むのが面倒くさいわけではない).

だからべ,別にスターなんかいくら貰っても嬉しくなんかないんだからね!

 

という茶番は置いといて(本日2回目).記事についたスターを見てみると,何故か皆さん複数個のスターを付けていらっしゃる.これが分からない.

確かに,仕様上はてなスターは同一人物が同じ記事に無尽蔵に付けることができる.

だからといって,本当に一つの記事に2個も3個もスターを付けるものだろうか.

さながら,飲み放題だからといってドリンクバーではしゃぎ倒す小学生である.

それとも,スターの数に何か暗黙の意味が有るのだろうか.2個だったら今夜OKで,3個だったら送りバントとか.

 

まあ,個人的な推理を語らせてもらうと,恐らく人によってその意味はまちまちなんだろう.個数が多ければそれだけお気に入りとか,それか個数が3個でお気に入りとか,2個だったらブックマークとかそんなところか.

教習所では教えられないのに,何故かドライバーの皆さんの共通認識となっているお礼のハザードランプみたいだなあと思ふ.

もっとも,ハザードランプとは違って,多分一人一人がはてなスターに込めている意味は異なるのだろう.そうなってくると最早スターを付けられた側がその真意を汲み取るのは不可能だ.とにかく,何かしらのポジティブな意味合いを持つのだと祈るしかない.

 

さて,このような考察を長々と書く日は,決まって日記に書くようなことがなにもなかった日である.今日も特になにもない素晴らしい一日だった.

 

連日プレイしていた送り雛はどうなったんだというツッコミを想定して,結論から語ると一応クリアはしました.ただ,まだその全容を全く理解出来ていないので,自分の中でもう一度咀嚼してから改めて感想を書きます.

 

今日やったこととして,修論を弄って,実験して,イオンに買い出しに行きました.長年愛用していたインスタントラーメンをレンジで作れる丼の蓋が行方不明で,ラップで代用していたものの,流石に我慢できなかったので新しいのを買いました.

お昼ごはんは宮崎辛麺を食べて,晩ご飯はサバの水煮を食べました.以上.ペイス.